Ver. |
日付 |
内 容 |
3.03.02 |
'07.10.03 |
■機能追加/拡張
1. 一貫性のあるマウスホイールのサポート
2. 平面交差の編集画面での走行車停止ポイントの直接編集対応
3. 飛行ルートの方向変化点と動作制御点の区別対応
4. 飛行ルートの高さ編集対応
5. ゲームコントローラの設定と有効化対応
6. 橋梁、トンネル断面のデフォルト設定の対応
7. 交差点のデフォルト設定の対応
8. ドラフトモード機能の改良
9. パフォーマンス機能の改良
10. 影表現の改良
11. 車線に対するTransitionの独立設定機能
12. 2D樹木と3D樹木の独立描画
13. 国際化対応
14. 道路定義に一致させる地形の生成対応
15. 透過の道路断面作成対応
16. 交通シミュレーション制御の新機能対応
17. スクリプトの編集画面−マルチメディアの拡張
18. 交差点外への停止位置配置の制御対応
19. 道路付属物の配置位置の改善
20. オン/オフランプが接続されたときのトンネル壁の削除対応
21. ユニコードのサポート
22. 日中トンネルでフェイクライトを使用する走行車対応
23. 縦断線形の標高編集対応
■不具合修正
一般・・・12件
1. 道路の編集画面を開く時「Invalid Type Cast」エラーが発生するバグの修正
2. ランプの再接続が元の道路以外にも可能になっていたバグの修正
3. スクリプトコマンドにおける飛行速度の制限の修正
4. 道路付属物に電線を設置した場合、再編集時に電線設定が初期化されてしまうバグの修正
5. POV-Rayプラグイン:出力したファイルがPOV-Rayでコンパイルできないバグ2件修正
6. OpenGLエラーが発生するときUC-win/Roadが異常終了してしまう場合があり、異常終了しないように修正
7. 飛行中、または走行中湖の描画が乱れていたバグの修正
8. 大規模の湖を設定した後データファイルが再度読み込めなくなるバグの修正
9. 地形範囲を指定し、モデルを選択した後、選択したモデルを削除するとエラーが発生する場合のバグを修正しました
10. 道路断面Transition空間で道路付属物が指定されたオフセットで配置されていないバグの修正
11. 走行中、描画機能の不具合における先方車両との車間距離が不安定に見えるバグの修正
12. デフォルトモデル・・・各種修正
交通流・・・3件
1. 右折車線から交差点に近づく車両が異常に遅くなるバグの修正
2. 流入部から車線毎に一台ずつしか交差点内に入らない現象の修正
3. 交差点内車両が立ち往生し渋滞が発生するバグの修正
運転シミュレーション・・・3件
1. 運転している車両が突然に消えるバグので修正
2. 運転中にアクセス違反またはアサーションエラーを大幅修正
3. 車線変更範囲内、車道部端が超えられるバグの修正
■ヘルプの修正
What’s New !
操作方法を大幅に修正
バージョン情報 |
3.03.02
↓
3.03.03 |
'07.11.13 |
■新機能
1、走行機能の変更
以前のバージョンに存在していた運転走行が走行に名称が変更されました。この機能では運転を道路に沿ったカメラの移動や制御によりエミュレートすることで、より正確に機能を表現しています。
新しい運転走行機能が導入され、ドライブシミュレータやゲームコントローラを用いて指定した走行車を制御できるようになりました。
2、新規UC-win/Roadドライブシミュレータプラグイン
ドライブシミュレータプラグインによりドライブシミュレータを使用しながら、UC-win/Roadのデータ上で走行車をマニュアル運転することができます。
■不具合修正
1、Civil 3Dプラグインの断面インポート機能における表面取得処理の改善
2、 3Dモデルおよび3D樹木のサムネイル作成機能の改善
■ヘルプの修正
What’s New !
メニュおよびツールバー→[視点]メニュー、[移動]ツールバー
操作方法→視点→運転設定の画面
操作方法→オプション→ドライブシミュレータ オプション
ビギナーズガイド→シミュレーション機能→ドライビングシミュレーション→マニュアル運転する
ドライブシミュレータ
バージョン情報→改訂履歴 |
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