( Status = 3: Network ) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- IPX,NetBIOSまたはTCP/IPで通信エラーが発生しました。
IPX:NetHASPライセンス・マネージャの即時アドレスが得られません。
NetBIOS:セッションが確立できません。
TCP/IP:サーバーに接続できません。サーバーアドレスが正しいか確認してください。
- エラーコードの意味と対処:
- 通信エラーです。。ライセンスマネージャとの接続の際に通信エラーが発生しました。
ネットワークが正常に動作しているか確認してください。
Nethasp.iniでサーバを指定している場合、指定されたサーバが正常に動作しているか確認してください。
また、複数のプロトコルを使用している環境の場合、ライセンスマネージャの起動スイッチで特定のプロトコルのみロードし、クライアント側もコンフィグレーションファイルを用いてそのプロトコルのみ使用することで、正常に動作する場合があります。
( Status = 8: Network ) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- NetHASPライセンスマネージャから応答がありません。
- エラーコードの意味と対処:
- ライセンスマネージャから応答がない。または、応答に時間がかかっています。
ネットワークがビジー状態である可能性があります。
特に大規模なネットワークの場合、ライセンスマネージャとの通信に時間がかかり、このエラーになる場合があります。
Nethasp.iniでタイムアウト時間を長く設定するか、サーバを直接指定してください。
( Status = 15: Network ) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- アクティブなNetHASPライセンスマネージャが見つかりません。
- エラーコードの意味と対処:
- ネットワーク上にアクティブなライセンスマネージャが見つかりませんでした。
ライセンスマネージャが起動しており、Activeになっているかどうか、確認してください。
( Status = 17)
(NetHASP Status = 155 : 0 - 古いバージョンのLMでは使用できません) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- 古いライセンスマネージャとは通信できません。
新しいバージョンのライセンスマネージャにアップグレードしてください。
- エラーコードの意味と対処:
- ご使用のNetHASP ライセンスマネージャのバージョンがVer.8.07未満の場合において、上記のメッセージが出ます。
その場合は、ご使用のNetHASP ライセンスマネージャをアンインストールし、NetHASP ライセンスマネージャ Ver.8.07以上をインストールして頂きますようお願い致します。
インストールする際は、お手元の統合CD-ROMか、製品をインストールしたCD-Rをご確認のうえ、「ライセンスマネージャ
Ver.8.07」以上をインストールして頂きますようお願い致します。
( Status = 129: Network ) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- 適切なNetHASPキーがNetHASPライセンスマネージャと接続されていません。
- エラーコードの意味と対処:
- ライセンスマネージャは見つかりましたが、適切なNetHASPキーが接続されていません。
キーが正しく接続されているかどうか確認してください。
他のキー(ローカルキー)が接続されている場合は、NetHASPを最もPC側に接続してください。
また、同じネットワーク内に複数のライセンスマネージャが起動している場合もこのエラーになる場合がありますので、その場合は「複数のNetHASPを同じネットワークで使用する場合」を参考にして適切な設定を行ってください。
( Status = 133: Network ) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- この製品のライセンスは全て使用中です。
- エラーコードの意味と対処:
- ライセンスの超過です。
キーに書き込まれているライセンス以上のマシンでプログラムを使用しようとしました。
他でプログラムを使用していないかどうか確認してください。
( Status = 155: Network ) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- -
- エラーコードの意味と対処:
- 古いRevのライセンスマネージャを使っているときに表示されます。弊社からお送りしている統合CD-ROM2001年No.1を御利用いただき、新版をインストールして再度ご利用下さい。また弊社ホームページより新版をダウンロードいただくことも可能ですので、ご入手頂き更新してご使用下さい。
( Status = 515: Network ) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- この製品のライセンスが登録されているハードウェアキーが見つかりませんでした。
正しいハードウェアキーが接続されているか確認してください。
- エラーコードの意味と対処:
- NetPROは見つかりましたが、そのキーに指定されたライセンスは登録されていません。
適切なNetPROが接続されているかどうか確認してください。
( Status = 1539: Network ) が表示された場合
- エラーメッセージ:
- この製品は有償バージョンアップとなっています。
ライセンスの更新手続きを行ってください。
- エラーコードの意味と対処:
- ライセンスは確認できましたが、このバージョンのプログラムを使用することはできません。
このプログラムを使用するには有償バージョンアップをしていただく必要があります。
|