No.1
HOT NEWS

CRM2023ベストプラクティス賞 継続賞を6年連続受賞

フォーラムエイトは、2023年10月、一般社団法人CRM協議会主催「2023CRMベストプラクティス賞」を受賞しました。本賞は、日本に顧客中心主義経営(CRM)を実現することを目指し、CRMの観点から成果を上げた企業や組織を表彰するもので、弊社のベストプラクティス賞は通算9回目、継続賞は6年連続となります。今回は、システム営業グループのパブリッシングチームによる、既存顧客との関係強化やアプローチ範囲の拡大の取り組みが「顧客中心による情報マネジメントモデル」として評価されました。
当社はこれまで、あらゆる部門におけるCRM活動への挑戦を通して、社員一人一人が顧客視点に立ち主体的にCX向上活動を推進することで、全社的なCRM体制を確立してきました。今後はDX推進によりこれらの体制をさらに高度化することで、顧客の課題への対応をより強化してまいります。


2023年受賞
システム営業グループ パブリッシングチーム

社員一人一人が顧客の視点に立ったCX向上を意識した活動を全社的に推進し、顧客ニーズを先取りした高品質な製品提供を継続しており、毎年主管部門を変えながら全社全組織へのCRM意識の徹底を図っている。今年は、今後全社的なCRM活動の主管を担うパブリッシングチームが情報マネジメントを通したCRM活動を行った。自社の情報のみならず顧客が必要とする市場や技術の最新情報を多様な媒体により発信・提供し、さらに顧客とのコミュニケーションを通して意見・要望・課題に寄り添うことで、既存顧客との関係強化や、アプローチ範囲の拡大に貢献している。

2023年11月8日にアメリカンクラブ(東京都港区)にて表彰式・事例紹介を実施

No.2
HOT NEWS

「次世代IT技術マスター講座」開講
メタバース・AI・ドローンの知識・技術が実践で身につく!

弊社では、2023年12月に「次世代IT技術マスター講座」第1期を開講いたしました。第2期は2024年6月より実施いたします。本教育プログラムは、厚生労働省の令和5年度教育訓練事業に採択されており、無料で受講いただくことができます。
本講座は「メタバース」「AI」「ドローン」を軸として構成しており、非正規雇用の方が最新動向の学習や実践的演習を通じて最先端のITスキルを獲得し、正規雇用に就くことを最終目標としています。受講者の皆さんが最後まで修了できるよう「受講者サポートチーム」による支援を実施し、修了後のキャリアアップもフォローいたします。
本講座の特長としては、座学の講義にメタバースを活用する点があります。メタバースならではの特色を活かして、様々な事情で対面の受講が難しい方でも気軽にご参加いただけるようになっています。
講座の詳細や募集要項等についてはホームページをご覧ください。

第1期 開講式(2023年12月5日)

第2期 講座概要
開講期間:2024年6月~11月 参加費:無料
受講のメリット
●未経験者でもITの基礎から最新情報まで学べる
●メタバース、クラウド(ソフトウェア)とドローン(ハードウェア)の両面から学べる
●ドローン実習後の民間技能証明取得により、国家資格の学科・実地の一部科目が免除



(Up&Coming '24 新年号掲載)



前ページ
    
インデックス
    
次ページ


Up&Coming