維持管理・地震リスク
BCP作成支援ツール
BCP(事業継続計画)作成のサポートツール
●製品価格(税別)
¥98,000
●製品概要
BCP(Business Continuity Plan)とは、災害時に特定された重要業務を中断させないことや、万一事業活動が中断した場合にも目標復旧時間内に重要機能を再開させ、さまざまな損失を防ぐことを目的とする経営戦略を指します。
このツールは、プロジェクトリスクの想定、災害時の社員の帰宅支援、BCP発動後の予定行動の表示などの機能を備え、BCPの作成をサポートします。
●プログラムの機能と特長
1.作業拠点とスタッフの居住場所の配置を地図上で視覚的に把握
地図は電子国土を使用。スタッフと勤務場所を線で結び、会社を中心として10kmごとの同心円で表示
2.スタッフの情報を確認
地図上でスタッフを選択すると、所属プロジェクトなどを確認可能
3.ハザードマップの重ね合わせ表示に対応
BCP発動時は、自宅待機、会社集合、勤務先移動など、スタッフがとるべき予定行動がわかるようにアイコンを地図上に表示
4.BCP作成支援ツール搭載機能
・地図表示
・住所検索
・各種情報登録
・危険度マップ重ね合わせ
・スタッフ位置表示
・BCP発動時のスタッフ区分